忍者ブログ
今日はこんな感じ



[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前半の仕事が終わりました
案の定今月も徹夜であったわ
2時ぐらいに原稿が上がったので、その後は始発まで飲んでました
で、家帰って爆睡して 起きてテレビつけたら地震速報

地元だったのでびっくりしましたが、家族と親類一同にはたいした被害もなく
でも、亡くなった方もいるんだよな
自然災害は避けることができないから、本当に怖い
早く今まで通りの生活が出来るように復興すればいいのだけれど
何ともいえない不安感だ…

せめて絵だけでも明るく 妖精さん
PR
本日は久々に友達と会っておりました

恵比寿にて映画『長江哀歌』を観て
森山大道展も一緒に見てきました

いつも思うんですが
このての映画や写真展とかは
観たその日のうちに何かしらの感銘を受けるというよりも
ずっと後になってから
ふと、思い出して心に引っ掛かることの方が多い気がするんですよね
あの映画はこんなことを言いたかったのね…とか、あの写真の意図は実はこういうこと??とか
遅効性の感動?とでも言おうか

長江哀歌は不思議な味わいでした
とにかく今の感想は ものを食べるシーンがよかった て とこかしら
食事のシーンっていいよね 生命力がある

あー 明日はお仕事ね
寝坊しないようにしなくちゃ☆

お、前回日記は18日かぁ
思った以上に放置してないな…とか、一瞬思った自分に裁きの雷

どうも~
元気で過ごしておりました
今はお休み期間の私であります
なーんか、本当に暇がなくて相も変わらずの放置で申し訳ねぇ

えと、前回日記で書いていた伊達さんは8巻冒頭まで読み進めてまいりました
とても読みやすいのでぱっぱと最後までいけそうです

ネームも一本完成させまして、後は出すだけ
通ればいいな~と、念でも込めたい気分です
まぁ、気長に…ダメでもあんまりガクッとしないように…うふふ…慣れたけど

あと、拍手は一時撤去いたしました
あまりにも確認に来れないので、お返事もままならず
コメントしてくださった方(特にコメントを流してしまった方…いらっしゃったら) 本当にごめんなさい そしてありがとうございます
25日に一言の方もありがたかったです!


さて、6月ですね
今月はもう一本ネームを完成させられたら上出来
ってことにしとこう
忙しそうだけど がんばるぜ

山岡荘八の『伊達政宗』を読んでいます

時代小説は、まぁ、そこそこ読む程度で
戦国時代ものは高橋克彦の『天を衝く』以外は読んだことがなかったのですが
こりゃあ面白い
戦国時代小説にはまりそうです

伊達さんは地元だしねぇ

ちょいと調べてみたら、政宗さんの身長は推定で160cmいかない程度とか
昔の人はやっぱり小柄
と、思っていたら
利家は180センチ以上のでかさ  とか
な…!なんだと!!
結局今月も徹夜仕事でへばっていました…
20日までお休み~

昨日はフジファブリックのライブでやんした
中野サンプラザが会場だったので、久々の座席
二階席だったのですが、真正面だったので、スタンディングで楽しみまくったぜ!
やっぱライブはいいやね 楽しいやね

んで、ライブ後二階ホールでたばこ吸ってたら、喫煙所でキセルの兄(!)を発見して大興奮しました
ふつーに煙草吸ってた
私はその時、ホールの手摺の所にもたれかかっていたのですが
何を思ったか
キセル兄が突然その手摺に駆け寄ってきおって…!
ひぃぃぃぃ!近い近い! と、心の中で絶叫しながら手摺から逃げちまいました…
だって、本当に近かったんだもん
あードキドキした
なんか、思った以上に背が高くて、くまさんみたいでかわいかったです

今日はその余韻からキセル聴いてました
心がしんどい時は本当に癒される歌声だわ



拍手ありがとうございます!!



予定:明日はネームする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 もえん]
[06/15 れんぼん。]
最新記事
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もえん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事


<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ   [PR]