忍者ブログ
今日はこんな感じ



[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前半の仕事が終わりました
案の定今月も徹夜であったわ
2時ぐらいに原稿が上がったので、その後は始発まで飲んでました
で、家帰って爆睡して 起きてテレビつけたら地震速報

地元だったのでびっくりしましたが、家族と親類一同にはたいした被害もなく
でも、亡くなった方もいるんだよな
自然災害は避けることができないから、本当に怖い
早く今まで通りの生活が出来るように復興すればいいのだけれど
何ともいえない不安感だ…

せめて絵だけでも明るく 妖精さん
PR

今日はイベントでしたね。
雨で残念でしたが。
お手伝いもしないでぼんやりしてらた。足が筋肉痛でのぅ~

昨日ですよ。
曽我部さんのライブに行ってまいりました!
もう、楽しすぎてやばかったです。

曽我部さんといえばサニーディのころからアコースティックなイメージがあったのですが
ものすごいロックでした。
最初から跳ねまくり駆け回り叫びまくり
つられてこちらも変なテンションだだもれっす。おかげで筋肉痛。

もう、バンドの人も曽我部さんも歌っている間ずっと笑顔で、こっちまでつられて笑顔になっちゃいました。
あんなに幸せそうに歌う人初めて見た。
かっこよかったぜ!曽我部恵一さいこー!
幸せをありがとう。

「龍が如く」続編が出るそうですね。
第一報はカガさんから。お茶目なひっかけかと思ったらマジだった。

お江戸で桐生ちゃん…?

おいこら
桐生一馬之介ってなんだ

どんなおふざけ
しかもキャラの顔こわいよう(泣)
PS3だし

買えんもん!あんな高いもの買えんもん!!

で、あきらめムードでトレーラーを見てたら
真島の兄さんらしき物体が…!!

んー。買うかもね。
兄さんの為なら…

そんなことを考えてネットしてたら私と全く同じ反応の人がいて笑っちまったよ
兄さん愛されすぎ。


拍手ありがとうございます!

今日の絵はやもめ親父と幼娘。
旅行中にカガさんちで描いた落書き。
どんだけおっさん&幼女が好きなんだお前!的な絵
セリフがあほ。



鬼太郎ビデオ観ました。

ん。ストーリー的にはなんかあっさりでしたが、「そうそうこんなだった!」と当時夢中になっていた懐かしさを思い出しました。
鬼太郎はかっこいいなぁ~
私が借りてきた三部鬼太郎は80年代に放送されていたもののようですが、当時私は小学校の年少ぐらいだったので、リアルタイムで見たというよりも、放送終了後のビデオで観た思い出のほうが多いですな。
同じビデオを飽きもせず何度も借りたりして。

しかし、原作の鬼太郎と三部鬼太郎は結構性格違うみたいですね。
子供のころ、まだ白黒だった鬼太郎のビデオを借りて観たときの違和感の理由がわかりました。
原作はあまり読んだことなかったのですが、こりゃ読まなくちゃ。
水木せんせ好きの友人がいるので、鬼太郎茶屋には何度か行ったことあるんですがね~
鬼太郎といえばアニメ三部が浮かんじまうんですよ。
あの血の気の多い鬼っ子が~

・・・夢子ちゃんて鬼太郎マニアからすると邪道なんすか?
私は幼娘というだけで罪なしという方針なのでわからんすけど。かわいいじゃん…

と、いうわけで(どういうわけ?)
今日の絵はお墓でランチ。
キセルの歌でこんなのあったんです。
電車に乗っていたら、お墓でランチ食べてる人を発見!なにしてんの~?みたいな歌です。
大好き。

思えば私の妖怪、墓場、幽霊怪奇好きは鬼太郎がもとかもしれんです…
今日はそんな鬼太郎語り。
興味無い方すみません。

ほわん
三部鬼太郎って1985年から88年にかけて放送されていたのね。
私は三歳から五歳。
えー。そんなんだったんだ。
じゃあ、やっぱり完全ビデオ派だったんだろうな~
                                                       
人間め・・・夜でも明るい街灯の下で享楽に耽りおって・・・
闇にうごめく魑魅魍魎の恐ろしさを忘れたな。
腹立たしい…!

なんで鬼太郎のビデオがないんだぁ!
そんなに借りる人いないの?!みんな妖怪の存在を忘れてしまったの?!
ウエンツみたいなきらきらじゃないとだめなの?
見たかったのに~
ツタヤで舐めるように探してもみつからなかったよぅ。
うう、悔しい。
今度は少し遠くのビデオ屋まで遠征しようかな。
ゆめこちゃんにメロになってる鬼太郎が見たいんじゃ~(偏った欲望ですわ)


今日の絵は鬼と幼児。
尖った歯に興味津々の幼児。困ってる鬼。
鬼は幼児を食べたりはしません。大切に育てます。
て、ほんと大きい人と幼子のセットが好きだなぁ、わたし。
しかも、親子愛が好き。


追記
拍手を設置してみました。

絵がない…です。
すんません。
メルフォがわりになればなと。
お礼絵とかはそのうち入れますので。

ほんと、私はいろいろな物をざっくりと使いすぎだなぁ。
加工するのが苦手だし、センスもないから。
このHPだってざっくりしたソースで成り立っています。
もっとHPのデザインとか考えたいけど気力がなくてのぅ。
かっこいいデザインのサイトとか憧れます。

拾いました(仮)のお二人さん。
続き描きたいんだけどね。なかなか。

今日はあっつかった。
そろそろ扇風機出すかのう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 もえん]
[06/15 れんぼん。]
最新記事
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もえん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ   [PR]