忍者ブログ
今日はこんな感じ



[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度寝すると、すごく奇妙な夢を見やしませんか?

今朝、早く起きようとしたのに二度寝してしまい、久々に色つきの夢を見ました。
また海の夢~
色つきの夢は、私の場合たいがい海の夢です。

断崖絶壁の荒々しい海で、岩を伝って下りるためのロープが張ってあって、
そこを家族で恐る恐る渡って行くんです。
天気は快晴だけど、乾燥している感じじゃなくて、雨上がりっぽい空でした。

なんでそんな危ない場所に行くかというと、目的はどうやら慰霊の巡礼らしく。
誰に対する慰霊なのかは少しぼんやりしていて、
亡くした子供のためだったり(誰の子供かははっきりしない。我が家ではそのような子供はいませんが。)
去年死んでしまった愛犬のためだったり。
夢特有の不安定さでゆらゆらしていました。

それで、慰霊のあと、断崖の上のレストランで(そんな険しいところなのにきれいなレストランがあるのです!)
みんなで食事をするのです。

窓から見える海には、白いクラゲが無数に浮いていて、誰かが
「死んだ子はクラゲになって海に漂ってるよ」と、慰めにもならないことを言って
そのあと、海の水をティースプーンですくって、ひと匙ずつすするのです。
海の水の色は、ほんのり白くて、味は薄い塩味でした。


そこで目が覚めたのですが、不思議な気持ちを残す夢でした。
最後にみんなで飲んだ海の水の味。
あれ、なんだか覚えがある味なんだよなぁ。
朝起きた時は結構はっきり覚えていたのに、今は薄れてしまいました。
塩味っぽい記憶はあるのだけど…

さて、今日はどんな夢を見るかしら?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 もえん]
[06/15 れんぼん。]
最新記事
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もえん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事


<< HOME いまさらの >>
忍者ブログ   [PR]