忍者ブログ
今日はこんな感じ



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログを開いたので、なんだかびっくり。
季節が過ぎるのは早いのん。

別に失踪していたわけではなく、単に忙しかったのです。

しかし、相変わらずの放置にちょっと反省。

明日から実家だしね!
元気もらってきて、戻ったらトップ絵変えなくちゃなぁ~

あー 海見たいわ
PR
今日の出来事
(自分メモ的な、どうでもいい内容で失礼)

朝 母親の電話で軽くへこむ
まぁ、親にしても 電話をかけるたびに「今日は仕事ないよ」という娘にへこみっぱなしだろうけど。

図書館で本を物色。
この日は借りないで読むだけ。

昼は喫茶店で昼食。
コーヒーを飲みながら 坂口安吾の『不連続殺人事件』を読む。
一度読んでいるはずなんだけど、全く記憶にない…
てか、人間関係が複雑すぎるよ!

帰宅。
『不連続殺人事件』の人間関係図を独自に作る。
これですっきり!

夕方。
河原を黙々と歩きながらネタ出し。
とりあえず何個か浮かんだことは浮かんだけど、ものになるかな~
ま、メモしておいて損はなし。でしょうな。

夜。
食後にスイカ。
今年の夏 初スイカ。

スイカ、うま!

今日一日の感想。スイカがうまかった!
おいしいもの食べられれば、その日はまるっといい日なんです。
今日 携帯電話を変えました。

最初は安いやつ(2年間使うと本体価格0円になるやつ)にしようとしていたのですが、ポイントがあほというほど貯まっていたのでそこそこ新型の機種にしてみました。
思えば、以前携帯の機種変をしたのは4年ほど前…
そりゃあポイントもたまるよねー。

変える前の携帯が古すぎて、新しい携帯に戸惑う私。
(浦島太郎状態)

やや薄笑いの店員さん。

慣れるまで時間がかかりそうだな~。


で、そのあとは久々の本屋へ。
マンガを3冊買ってきました。
全部面白かったのですが、中でも伊藤潤二氏の猫マンガが面白かったです。
本屋で最初に見かけたとき、絶対面白いに違いない!って思ったんですよねー。
読んでみたらやっぱり良かった。

猫マンガなのにホラーマンガ風。
猫マンガなのに不条理ギャグ風味。
伊藤氏の顔が怖い。
伊藤氏の奥方は白目。

でも、猫は可愛かったです。

お勧めっす。『よん&むー』


あと、勝田文さんの本。
『プリーズ・ジーヴス』
本格執事マンガ(!?)
これも面白かったわぁ。ま、勝田さんは絵だけでも100点満点なんですがね。
この人の絵好きなんすよ。
細かく隅々まで描いていて、丁寧だし、何度もしつこく読んでしまいます。
いつか全部集めたいわ。


買った本が全部面白かったので、今日は幸せです。
おやすみなさーい。
今日からまたのんびり毎日です
仕事終わったので、恒例の一人打ち上げ
仕事の後の打ち上げは一人じゃないと落ち着かないんですよねー

なんか、一言もしゃべらないで 好きな映画とかみながら お酒飲んでるのが
最高に幸せっす

今日は お風呂の掃除と 散歩と
餃子作りで暮れて行きましたとさ


明日からまたがんばるべぃ
黒いやつが現れました

しかも、カメムシアロマな発泡酒を飲んでいたときに…
ブログ書いて、ふと、天井を見たら  黒いあいつが


しかし、私は昔のひ弱な私ではない
おもむろに台所へ行き、殺虫剤を持ち シュッと一発


なんてことないのです
ちゃんと見ればコオロギの武骨なバージョンじゃないですか
ちょっと太ればカブトムシです

と、無理やり思い込ませてティッシュに包んで捨てた夏の夜


今年も戦いだなぁ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/17 もえん]
[06/15 れんぼん。]
最新記事
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もえん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ   [PR]